2012年02月29日

こんにちは山手です(。・ω・)ノ゙

ブルーアースでは今、ツアーを開催した収益金の中から、
東北地方で被災された方々へ『義援金』を送らせて頂いています。

詳しくはこちらからどうぞ

2月25日(土)の週末ツアーにご参加いただいた方は、
  M浦さん・S藤さん・T中さん・S野さん・S野さん・H本さん・T久さん・K保さん
  M吉さん・H江さん・T口さん・M井さん・T澤さん・Y野さん・Y井さん
合計15名、30本のタンクを使用いたしました
M1059640M1056518DSC00575
2月26日(日)のダイビングツアーにご参加いただいた方は、
  Y野さん・ I 藤さん・H本さん・ I 藤さん・K池さん・K保さん・M吉さん・H間さん
  H江さん・T口さん・Yさん・M井さん・S藤さん・T澤さん
合計14名、28本のタンクを使用いたしました
M1059704M1058071DSC00626
2日間で、29名の方にご参加いただきましたので、29名×300円=8,700円。
タンクは58本使用いたしましたので、58本×100円=5,800円。

合計14,500円を"日本赤十字社東北関東大震災義援金"へ、
先日、柿の木坂郵便局より送らせて頂きました。
           DSC00787
2011年3月17日から毎週送らせて頂いてるブルーアース義援金は、
2012年2月26日までのトータル、765,250円となりました
皆様の暖かいご協力、ありがとうございます
今後もブルーアース21は、引き続き義援金活動を行ってまいります
そしてまた、ブログでも毎週ご報告させていただきます
M1042966M1031863M1039335M0017055M0015531M1042389


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月28日

こんにちわ山手です(*・ω・)ノ

今日は雪凄かったですね〜(><)
ようやく今は落ち着いてお店の前も歩きやすくなってきました
これから夜は学科講習会とテストがあります
みなさんお気をつけていらして下さいね

昨日の夕方S藤さんとM吉さんがお店に遊びに来てくれました
DSC00756
そしてM吉さんからはビアードパパの『ロールケーキ』をいただきました
初め冷凍で凍っていたのですが解けるのがみんな待ちきれず
結局そのまま食べちゃいました冷え冷えもおいしいです
M吉さんありがとうございました

さらに夜にはYさんとT川さんもお店に来てくれましたよ
DSC00757DSC00759
T川さんはお仕事で夕張に行かれていたらしくお土産をいただいちゃいました
『夕張夫妻』&『メロン熊』&『熊ラーメン』&『ジャガポックル』大量です
ハイセンスなお土産たちをありがとうございました
ロハスタ用に『海鮮汁』もいただいたので週末ツアーが楽しみです

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

ブルーアースダイバー、義援金制度についてはこちらをご覧下さい!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

2011年度☆ダイブレースの結果はこちらからCHECK!!
とっても嬉しい♪ダイビング料金変更のお知らせです!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

これからダイビングを初めてみたいな〜っと思っている方へ

ダイビングダイビングツアーの1日ってどんな感じだろう??
  ある日のツアー2日間をご紹介しています
  こちらからどうぞ〜(o^∇^o)


説明会ダイビングライセンス無料相談会も毎日行っております(^▽^)
  ご興味のあるかたはお気軽にご連絡下さいヾ(=^▽^=)ノ
  Blue Earth スタッフが笑顔でお待ちしておりまっす


毎週の海ツアーの様子海洋実習の様子はこちらからCheckできます
     海ブログはこちらからどうぞ
  ぜひ覗いてみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月24日

こんにちわ山手です(*・ω・)ノ
スタッフ研修から帰ってまいりました

そして今日は夕方からM橋さんが学科講習会に来てくれましたよ
DSC00553
親切しんちゃんと一緒に本日で3回目の講習会です
ちょうどお店に来てくれていたN津留さんから桜餅たちもいただきましたよ
みんなで美味しくぱっくんありがとうございました

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

ブルーアースダイバー、義援金制度についてはこちらをご覧下さい!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

2011年度☆ダイブレースの結果はこちらからCHECK!!
とっても嬉しい♪ダイビング料金変更のお知らせです!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

これからダイビングを初めてみたいな〜っと思っている方へ

ダイビングダイビングツアーの1日ってどんな感じだろう??
  ある日のツアー2日間をご紹介しています
  こちらからどうぞ〜(o^∇^o)


説明会ダイビングライセンス無料相談会も毎日行っております(^▽^)
  ご興味のあるかたはお気軽にご連絡下さいヾ(=^▽^=)ノ
  Blue Earth スタッフが笑顔でお待ちしておりまっす


毎週の海ツアーの様子海洋実習の様子はこちらからCheckできます
     海ブログはこちらからどうぞ
  ぜひ覗いてみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 19:12コメント(0)トラックバック(0) 
こんにちは山手です(。・ω・)ノ゙

ブルーアースでは今、ツアーを開催した収益金の中から、
東北地方で被災された方々へ『義援金』を送らせて頂いています。

詳しくはこちらからどうぞ

2月14日(火)の平日ツアーにご参加いただいた方は、
  K保さん・Sさん・T瀬さん・T貞さん・K藤さん・Y田さん・S藤さん・ I 藤さん
合計8名、16本のタンクを使用いたしました
M1059522M1059603M1059543
2月18日(日)の週末ツアーにご参加いただいた方は、
  M岡さん・T口さん・M井さん・T川さん・T中さん・M吉さん・C馬さん・H本さん
  S藤さん・K保さん・ I 藤さん・M野さん・Yさん・K池さん・S藤さん
合計15名、30本のタンクを使用いたしました
DSC09481DSC00149DSC00157
2日間で、23名の方にご参加いただきましたので、23名×300円=6,900円。
タンクは46本使用いたしましたので、46本×100円=4,600円。

合計11,500円を"日本赤十字社東北関東大震災義援金"へ、
先日、柿の木坂郵便局より送らせて頂きました。
           IMAG0002
2011年3月17日から毎週送らせて頂いてるブルーアース義援金は、
2012年2月18日までのトータル、750,750円となりました
皆様の暖かいご協力、ありがとうございます
今後もブルーアース21は、引き続き義援金活動を行ってまいります
そしてまた、ブログでも毎週ご報告させていただきます
M1042966M1031863M1039335M0017055M0015531M1042389


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月19日

こんにちは山手です(。・ω・)ノ゙

ブルーアースでは今、ツアーを開催した収益金の中から、
東北地方で被災された方々へ『義援金』を送らせて頂いています。

詳しくはこちらからどうぞ

2月11日(土)の週末ツアーにご参加いただいた方は、
  K池さん・K保さん・M吉さん・H江さん・T口さん・M井さん・C馬さん・T久さん
  Y野さん・Y縣さん・Yさん・T中さん・S藤さん・Y本さん・Nさん・O和田さん
  T澤さん
合計17名、34本のタンクを使用いたしました
M1056176M1059335DSC00518
2月12日(日)のダイビングツアーにご参加いただいた方は、
  K池さん・K保さん・H江さん・T口さん・Yさん・M井さん・C馬さん・H本さん
  S藤さん・M吉さん・Y縣さん・Y野さん・Y山さん・S竹さん・T久さん・ I 澤さん
  T中さん
合計17名、33本のタンクを使用いたしました
DSC00689DSC00532M1056277
2日間で、34名の方にご参加いただきましたので、34名×300円=10,200円。
タンクは67本使用いたしましたので、67本×100円=6,700円。

合計16,900円を"日本赤十字社東北関東大震災義援金"へ、
先日、柿の木坂郵便局より送らせて頂きました。
           IMAG0001
2011年3月17日から毎週送らせて頂いてるブルーアース義援金は、
2012年2月12日までのトータル、739,250円となりました
皆様の暖かいご協力、ありがとうございます
今後もブルーアース21は、引き続き義援金活動を行ってまいります
そしてまた、ブログでも毎週ご報告させていただきます
M1042966M1031863M1039335M0017055M0015531M1042389


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 18:34コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月16日

こんにちわ山手です(*・ω・)ノ

今週も新しい海仲間がダイバーデビューしました〜
IMAG0015
1月に海洋実習をクリアしたM内さん見事学科テスト合格でっす
おめでとうございます初FunDiveは3月楽しみですね
そしてテストの時お土産に"GOUTER de ROI"のラスクもいただいちゃいました
ホワイトチョコたっぷりありがとうございました

さらに夜にはM原さんとU方さんもお店に遊びに来てくれました
IMAG0017IMAG0018
沖縄の修学旅行帰りのM原さんからは沖縄お土産詰め合わせをいただきました
私、初めて飲んだのですがシークヮーサーカルピスとってもおいしかったですよ
そしてU方さんからは"DALLOYAU"のマカロンを5種類の味〜
はぁおいしい...バレンタインって素敵ですね

みなさんありがとうございました

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

ブルーアースダイバー、義援金制度についてはこちらをご覧下さい!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

2011年度☆ダイブレースの結果はこちらからCHECK!!
とっても嬉しい♪ダイビング料金変更のお知らせです!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

これからダイビングを初めてみたいな〜っと思っている方へ

ダイビングダイビングツアーの1日ってどんな感じだろう??
  ある日のツアー2日間をご紹介しています
  こちらからどうぞ〜(o^∇^o)


説明会ダイビングライセンス無料相談会も毎日行っております(^▽^)
  ご興味のあるかたはお気軽にご連絡下さいヾ(=^▽^=)ノ
  Blue Earth スタッフが笑顔でお待ちしておりまっす


毎週の海ツアーの様子海洋実習の様子はこちらからCheckできます
     海ブログはこちらからどうぞ
  ぜひ覗いてみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 18:54コメント(0)トラックバック(0) 
こんにちは山手です(。・ω・)ノ゙

ブルーアースでは今、ツアーを開催した収益金の中から、
東北地方で被災された方々へ『義援金』を送らせて頂いています。

詳しくはこちらからどうぞ

2月4日(土)の週末ツアーにご参加いただいた方は、
  Y野さん・ I 川さん・T川さん・S藤さん・S藤さん・T谷さん・K池さん・T久さん
  K保さん・M吉さん・Y山さん・M岡さん・H江さん・T口さん・M井さん・C馬さん
  T澤さん
  合計17名、33本のタンクを使用いたしました
M1059182M1059129M1055886
2月5日(日)のダイビングツアーにご参加いただいた方は、
  T中さん・S田さん・K林さん・O川さん・S野さん・S藤さん・K保さん・M吉さん
  H江さん・T口さん・Yさん・M井さん・C馬さん・T澤さん・Y野さん・H間さん
合計16名、32本のタンクを使用いたしました
M1055985M1056019M1055960
2日間で、33名の方にご参加いただきましたので、33名×300円=9,900円。
タンクは65本使用いたしましたので、65本×100円=6,500円。

合計16,400円を"日本赤十字社東北関東大震災義援金"へ、
先日、柿の木坂郵便局より送らせて頂きました。
           IMAG0008
2011年3月17日から毎週送らせて頂いてるブルーアース義援金は、
2012年2月5日までのトータル、722,350円となりました
皆様の暖かいご協力、ありがとうございます
今後もブルーアース21は、引き続き義援金活動を行ってまいります
そしてまた、ブログでも毎週ご報告させていただきます
M1042966M1031863M1039335M0017055M0015531M1042389


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 13:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月05日

こんにちわ山手です(*・ω・)ノ

週末ツアーのみんなが海へと出発をした金曜日は節分の日だったのですよね
みなさん豆まきはやりましたか

お店では夜お家で豆まき予定のS田さんから福豆いただきました
海Teamのみんなが伊豆へと持っていったので
きっと夜のロハスタはお豆だらけになったのかな
DSC08670DSC08672
そして出発前にはM井さんから地元のお土産『かりんとう』をいただきました
味も3種類お店では"蜜"を開けたのですがとっても美味しかったでっす
S田さんM井さんありがとうございました

次の日土曜日は
ライセンス講習中のT橋さんとプール実習へと行って来ました
DSC08673
T橋さんはM井さん(↑)の後輩さん
今月末の海デビューの時は一緒にDivingするのが楽しみですね
かっこいいMY器材&スーツの完成も楽しみにしていて下さいね

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

ブルーアースダイバー、義援金制度についてはこちらをご覧下さい!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

2011年度☆ダイブレースの結果はこちらからCHECK!!
とっても嬉しい♪ダイビング料金変更のお知らせです!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

これからダイビングを初めてみたいな〜っと思っている方へ

ダイビングダイビングツアーの1日ってどんな感じだろう??
  ある日のツアー2日間をご紹介しています
  こちらからどうぞ〜(o^∇^o)


説明会ダイビングライセンス無料相談会も毎日行っております(^▽^)
  ご興味のあるかたはお気軽にご連絡下さいヾ(=^▽^=)ノ
  Blue Earth スタッフが笑顔でお待ちしておりまっす


毎週の海ツアーの様子海洋実習の様子はこちらからCheckできます
     海ブログはこちらからどうぞ
  ぜひ覗いてみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 12:36コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月02日

こんにちは山手です(。・ω・)ノ゙

ブルーアースでは今、ツアーを開催した収益金の中から、
東北地方で被災された方々へ『義援金』を送らせて頂いています。

詳しくはこちらからどうぞ

1月24日(火)の平日ツアーにご参加いただいた方は、
  T貞さん・T瀬さん・K田さん・M田さん・Y田さん・T中さん・K藤さん・S藤さん
  S藤さん・Sさん・S藤さん
  合計11名、22本のタンクを使用いたしました
DSC07891DSC07899DSC07889
1月28日(土)の週末ツアーにご参加いただいた方は、
  T川さん・Nさん・Yさん・Y縣さん・K田さん・M井さん・K池さん・T瀬さん
  T澤さん・C馬さん・K林さん・S藤さん・S野さん・Hさん
合計14名、17本のタンクを使用いたしました
DSC08385DSC08127DSC08318
1月29日(日)のダイビングツアーにご参加いただいた方は、
  T口さん・Y野さん・T瀬さん・T澤さん・ I 藤さん・ I 藤さん・M井さん・C馬さん
  H間さん・Hさん・T中さん・S藤さん・H本さん
合計13名、21本のタンクを使用いたしました
DSC08457DSC08561DSC08630
3日間で、38名の方にご参加いただきましたので、38名×300円=11,400円。
タンクは60本使用いたしましたので、60本×100円=6,000円。

合計17,400円を"日本赤十字社東北関東大震災義援金"へ、
先日、柿の木坂郵便局より送らせて頂きました。
           IMAG0008
2011年3月17日から毎週送らせて頂いてるブルーアース義援金は、
2012年1月29日までのトータル、705,950円となりました
皆様の暖かいご協力、ありがとうございます
今後もブルーアース21は、引き続き義援金活動を行ってまいります
そしてまた、ブログでも毎週ご報告させていただきます
M1042966M1031863M1039335M0017055M0015531M1042389


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 16:52コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月01日

こんにちは山手です(*・ω・)ノ

先週末赤木イントラ率いる南国Teamがサイパンへ行っている頃
伊豆の海では『レスキュー講習会』を開催しておりました
DSC08318
レスキュー初参加のM井さんT澤さんHさんY縣さんYさんK田さん
レスキューダイバーのK池さんT瀬さんC馬さんT川さん
合計10名でアツく楽しく潜ってきましたよ

まずは準備体操
一緒にレスキューをするバディ同士ぐぐぐっと伸ばしておきましょう
DSC08061DSC08082
そして海へみなさん勢いバッチリです
要救助者を発見したらまずどうすればいいのか浮力の確保やポジションの取り方etc...
吉村隊長のお話にみなさんとっても真剣です
DSC08099DSC08127
デモの後はバディ同士実際に練習開始
救助する側される側に分かれて練習するので相手の気持ちを考えながら
どうやるのがベストなのかお互いに話し合いながら進めていけますね
DSC08164DSC08175
そして〜一番燃えるのはやっぱり引き上げ練習
後ろから引き上げてみたり背負ってみたり女性Teamも頑張りますよ
DSC08182DSC08251
落っことさないように気をつけて〜
人数がいる時は3人で協力しましょう
DSC08252DSC08293
前半の講習が終了して休憩中は寒さなんかどこへやら
いい〜運動になりました
DSC08298DSC08306
そして午後はいよいよ水中スキルです
陸上でしっかり手順を覚えたらいざ海へーー
DSC08329DSC08337DSC08353
バディ同士交代で水面まで引き上げ開始
そして水中スキルもみなさんしっかり合格ですおめでとうございまっす

これでみなさんもレスキューダイバー
こうやってスキルトレーニングをしてみて実際のレスキューの大変さを知って
『使うことのないように安全に楽しく潜って行こう
っと、再確認するのもきっと大切な事なんですよね

たくさん動いた後は小田原温泉へブルーアースからのご招待ですよ
DSC08396
潜った後の温泉DIVもこの季節は格別に気持ちイイですよね
みなさんお疲れさまでした〜

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

ブルーアースダイバー、義援金制度についてはこちらをご覧下さい!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

2011年度☆ダイブレースの結果はこちらからCHECK!!
とっても嬉しい♪ダイビング料金変更のお知らせです!!

☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─☆

これからダイビングを初めてみたいな〜っと思っている方へ

ダイビングダイビングツアーの1日ってどんな感じだろう??
  ある日のツアー2日間をご紹介しています
  こちらからどうぞ〜(o^∇^o)


説明会ダイビングライセンス無料相談会も毎日行っております(^▽^)
  ご興味のあるかたはお気軽にご連絡下さいヾ(=^▽^=)ノ
  Blue Earth スタッフが笑顔でお待ちしておりまっす


毎週の海ツアーの様子海洋実習の様子はこちらからCheckできます
     海ブログはこちらからどうぞ
  ぜひ覗いてみて下さいねヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
be218686 at 20:50コメント(0)トラックバック(0) 
どうぞヨロシク〜♪


【クリック】応援宜しくお願いします



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村 マリンスポーツブログ 女性ダイバーへ
コメント戴きました♪
携帯でも見てね♪
QRコード
  • ライブドアブログ